えっと、11月4日「デスノート」を見に行ってきました
やっぱりレイトショーだけど、でもx2 元がとれちゃったかなって程すご~い面白かった
もともと「デスノート」は弟が1、2巻を持ってて買いつづけてくれてたので、ずっと読んでたのですが、
正直映画は・・・・って思ってて。
藤原竜也が「月(ライト)」役って聞いた時も正直「え~~~~っ」って感じでしたし。。。
ほら?ライトのイメージって背が高くて細くて眼鏡の似合う感じだったので。
でも、前編をテレビで見てすっごい面白かったので、映画見てきちゃいました
あの、テレビ放送ってそれを狙ってたんだろうねぇ・・・・。
完結編も面白かったよ~。
L役は前作でもハマリ役でしたが今回も、松山君が原作とおりのLを演じてました
甘いものを食べる食べる・・・・・・。
あれって、撮影の時すごい大変じゃなかったのかなぁ・・・・・。
ドーナツは串に刺して食べるは、角砂糖はそのまま、水飴とかも舐めてましたよ
でも、なんといってもミサミサ役の戸田恵梨香チャンがちょ~べり~キュートでした
演技が上手いというわけじゃないのですが、可愛くて原作のミサミサに近い魅力を出してたんじゃないかなぁ・・・・。
大学のキャンパスにライトに会いに行ったときの、ミサミサの行動やファンの行動が凄く笑えて、ミサミサ人気あるなぁ~って嬉しくなっちゃいました
それとは逆にミサミサの過去のシーン家族が惨殺された所とか一緒にちゃいました。
全体的にはほとんどオリジナルストーリーです。
原作とごちゃごちゃに作ってありました。
それはそれで、原作を知ってる人も又、逆にまったく知らない人も楽しめたのではないかなって思います。
一緒に行った人も面白かったって言ってましたし(原作まったく知らない人です)
ライト=キラが大好きな私はこのままLの敗北で終わってくれないかなって密かに祈ってたのですが・・・・・。
やっぱり原作通りにされてしまいましたね・・・・。ちょっと残念
私の大好きなシーンが最後に「リューク」にみんなを殺せって言った後のミサミサの笑顔
見た人には解ると思うのですが、「ライト」の勝利を確信して「ニッコリ」するミサミサが凄い良かった~。
結局はライトは死んでしまうのですがね・・・・それでもライトの事が大好きなんだよね。
最後のライトのお母さんと妹、さゆちゃんのライトの誕生日を祝うシーン・・・・・泣きました・・・私
あんな終わり方をしてもやっぱり「ライト」が大好きな私です・・・・
かな~りネタバレで、すいません。