ようやくGWじゃ!!爆笑爆笑爆笑

今日は4月の終わりに山開きになった剣山に行く予定でした。
ものすごい風が吹いてたので中止ショボーン
瀬戸大橋線も停車してたみたい。
メイストームって言うらしいねうーん

明日も剣山の天候は良くない。
頂上付近は氷点下になる予報なので様子見だ。



手軽にいつもの堂山に行く。
新しい登山靴に慣れとかないと。


堂山~

緑が気持ちいい!にやり


堂山は地元の方々に愛されてる里山です。
登山道脇には明らかに人為的に植えられた綺麗な花バナが生えてます。
ここまで里山が管理されてると、獣類が人の住んでる所に下りてくることはないだろう。


すぐに南嶺到着。274m

Δ4   (堂山南嶺)


北嶺にも行きます。
新しい登山靴はグリップが効くのでロープ持たずともスイスイ!

風が凄くて、木のきしむ音がキューキューと哭いてるように聴こえてちょっと怖い。
倒れかけの太い木の下を潜るのは緊張する。


北嶺到着。304m  
頂上は広い。眺望はほとんどなし。


木々の緑がまばゆい。


写真だと分からんが、ものすごい風!
ゴーゴーいってます。


綺麗な花が群生してました。
葉っぱも変わってる。何て言う花なのかな?


下山。
少しだけど、気持ちのよい山歩きでした。


明日はどこに登ろうかな?