おはようございます

痛みで目が覚めてしまいました

寝る前に鎮痛剤飲んだんだけどね


入院中も同じ夢をみたんだけど

退院しても同じ夢を見る…

「明日手術かぁ」って夢

入院中に看護師さんにも伝えたら

「嫌な夢なら誰かに話しましょ」って


嫌な夢でしかない

また手術するのか!なんて嫌だ

何がそうさせて夢を見るのか?

「痛み」がそうさせてるのか?


あるブログを拝見してたら

「同じ人ではないんだから痛みの感じ方も

治り方も違うに決まってる。気にしないで」

あ、私は痛みを強く感じるタイプなのかと

妙に納得したが、人間、先の見えない痛みには

耐えれないよ泣

助かった喜びも感謝もあるけど

この突き刺すような痛みを

いつまで耐えればいいのかな


私の身体は回復に頑張ってくれてるのに

気持ちが時々、逃げかける

私の心がショートしてしまう前に

早く痛みが 違和感がなくなりますように


いまさらながら、

もう「ない」身体の箇所が痛むのです

「あった」時のように



今日も1日、ご安全にスター