入院してから


全館放送が時間問わず流れる


「コードブルー コードブルー◯◯◯◯◯」って


これは緊急コールなんだよね


心肺停止とかの類の


この放送を聞くたびに


「助かってください!」と願う


ただ自分の時に…と考えると


本気で怖い


今日最終的なオペの説明があったが


ドクターはニコリともせず


淡々とリスクばかりを言う


私が冗談まじえてとうても


即答してこない


私は説明されてぼーっとしながら


同意書にサインをしてきた



そして私のワガママで一時退院する


だが、一緒にいたいと思った家族は


一時退院してる時は仕事だった


1人で病院いるよりは


1人で自宅にいた方がいいね


また色々片付けやら


作り置きのおかず作っていよう


実家にも顔出ししてこようかな











誰か私を助けてください