♡Juice=Juice
あの踊りはいただけない。手をくねくねさせてごまかしている。
体力の消耗は防げるかもしれないが。もっと格好良くできないものか。
ただただ、口がポカーンである。
久しぶりのハロメンドラマ出演で期待していただけに、もっと何とかならなかったのか。

♡司会
ナッキィと玲音。ナッキィはベテランなだけあって目の化粧がうまい。
玲音も顔の下地が良いのだからもっと研究するべし。

♡研修生
カントリーガールの梁川奈々美は元気いっぱいでとても目立っている。
歌はまだまだだが、小さいのに大きく見える。
この娘が選ばれた理由がやっとわかった。
デビューできる娘と、そうでない娘の違いはそこにあるのか。

♡つばきファクトリー
洗練さ不足。さらに、あの手くねくねダンス。
その上、これから売りださなければいけないのになんでこんな地味な格好をさせているのか。


♡こぶしファクトリー
短すぎてよくわからん。

♡研修生
このメンバーでデビューさせたほうが良いんじゃないかと思うくらい出来上がっている。段原やカントリー新加入メンバーのおかげだろう・

♡またまたツバキ
やっとまともな格好させてもらっている。

♡コブシ
浜ちゃん大佐の足の長さが際立つ衣装。
小川麗奈が色っぽい。この娘は美人で顔が大きいのでライブよりTV女優向きかもしれない。

♡またまた、研修生。
研修生にも新衣装。これだけ研修生に投資するのは、研修生のモチベーションをあげさらに彼女たちの経験値も稼ぐためだろう。
これだけ力を入れているのは、現在のレギュラーグループに不安を感じているからかもしれない、と考えながら聞いているとただ単にこれまでのコンサートで用意した衣装をつけているとのこと。なるほど。


♡°Cute
会いたいロンリークリスマス、これはモー娘。9期オーデションの楽曲ではないか!懐かしさと共に、りほりほをまたまた思い出してしまった。
それにしても、やはり愛理は歌がうまいな。

♡司会
ナッキィ、47都道府県せっかく制覇したのに位置が今ひとつよくわかっていないとのこと。やはり、ブースカである。

♡ハロステダンス部
牧野真莉愛に期待している。この娘は少し体が硬いので怪我が心配である。佐々木莉佳子とまりあ様は身長もありスタイルも良い。さらに動きが力強くキビキビしていて見ていて気持ちが良い。工藤はもっと体力をつけたほうが良いか。

♡最後に司会
ナッキィは小田ちゃんと仲良くなって、どうすればメイクが良くなるか教えてほしいと打算的で他力本願発言。笑った。それにしても小田ちゃんの理論は説得力があるので°Cuteまで浸透しているのだろう。ナッキィの絵が下手すぎで笑った。