こんにちは、はらだです!

 

9月1日は、「9(キュー)1(イ)」の語呂合わせで「キウイの日」なんだそうです。

 

 

国内では輸入物も多く出回っていることから、あまり季節感のないキウイ。

 

多くのBarでも、一年を通して楽しめるフレッシュフルーツカクテルのひとつではないかと思います。

 

 

そんなキウイですが、現在は日本でも広く栽培されていて(しかも原産国はニュージーランドじゃなくて中国らしい)、

 

国産キウイの旬はまさにこれから、品種にもよりますが9月下旬~12月上旬頃までとなります。

 

国産のキウイは甘みの強いものが多く、旬の時期は栄養価も高まりますから、

 

これからの時期、キウイを召し上がる際はぜひ、国産のものを探してみてくださいねウインク

 

 

 

◎Barでさっぱりとしたキウイのフレッシュフルーツカクテルはいかがですか?

 

 

キウイのフレッシュフルーツカクテルは、基本的に1年中楽しめるBarが多いと思いますが、

国産のキウイを扱っているお店なら、やはりこれからの旬の時期に飲んでいただくのがオススメです。

 

 

爽やかな甘みと酸味のあるキウイは、柑橘系のジュースやリキュールとよく合いますし、

スピリッツならラムなどと合わせるのもおすすめです。

 

 

◎ビタミンと食物繊維が豊富です♪

 

・実は、レモンよりもビタミンCを多く含んでいるキウイ!肌荒れの改善や風邪の予防、疲労回復などの効果が期待できます。

 

・ビタミンEも豊富!がんや生活習慣病などの一因とされる「活性酸素」を減らす効果が期待できます。

 

・意外なことに食物繊維も豊富なんです!含有量は、バナナ3本分の食物繊維をキウイ1つで摂取できるほど。腸の調子を整え、便秘予防なども期待できます。

 

 

さっぱりとした口当たりなので、私はたくさん飲みすぎた後のシメのいっぱいに飲むのも好きです(笑)

 

 

Vogueでは基本的に、通年キウイを置いていますので、

ぜひご賞味ください~おねがいラブラブ

 

 

それでは☆彡

 

 

==============================

 

Vogueの公式HP

 

Vogueのブログ

舞チーフが更新してくれています^^

 

VogueのInstagram

こちらも舞チーフが更新中~♡

 

はらだのnote

 

はらだのInstagram

 

はらだのTwitter

 

こちらもチェックしてくださいねおねがいラブラブ

 

==============================