一昨日購入したチョコケーキの名前ですが聞き覚えのない言葉なので少し調べました。
『ガトー・ド・ボワイヤージュ』とは、フランス語で日持ちのする焼き菓子
『ザッハトルテ』とは、オーストリアの代表的な菓子(トルテ)である。古典的なチョコレートケーキの一種。小麦粉、バター、砂糖、卵、チョコレートなどで作った生地を焼いてチョコレート味のバターケーキを作り、アンズのジャムを塗った後に、表面全体を溶かしチョコレート入りのフォンダン(糖衣)でコーティングする。スポンジを上下に切り分けて、間にジャムを塗る場合もある。箸休めとして砂糖を入れずに泡立てた生クリームを添えて食べる。
<ウィキペディアより>
まとめますと日持ちするチョコケーキでよろしいでしょうか!?
←クリックで拡大確かケースの名札にも保存期間が書いてありました。
表面には金箔が・・・。
『ボワイヤージュ ザッハ』には生クリームが添えてありました。
家族4人、食後にコーヒー・紅茶・緑茶などそれぞれ自分の好みで用意し食べました。

アンズでしょうか?ジャムの甘さとチョコの苦さが調和して非常においしく頂けました。
牛乳嫌いな私ですが、生クリームを付けて食べるとこれまた輪をかけるようにおいしいぃ~!!ですよ。
次回、野々市へ行った際には『-ボワイヤージュ- レイ』食べてみたいと思いました。













