笑いって大事 | 林ゆう子「本気で生きるをプロデュース」

林ゆう子「本気で生きるをプロデュース」

人生は思っているより短い。
その人生を本気で生きていますか?
ただ、なんとなく生きるのではなく
アナタの本質にあったことは何か?
アナタの中にあるその答えを内観させ、
本気スイッチ発見してビジネスをデザインする
内観力デザイナー、林ゆう子のブログです



ENMAカードの言葉でコラム
No30は「ユーモア」

このシリーズはENMAカードという
言葉のカードを引いて出てきた言葉で
思い出すエピソードについて
コラムを書いています


ENMAカードというツールは
創造的無意識の中を活性化し
そこにある本音を意識化させる
セルフマネジメントツールです。

自分が無意識の中で何を
考えているのかに気づくこと

あ、こんなことを考えていたんだ~と
気づくだけで変わります

気づかないと
それを無意識に実現しようと行動を
してしまいます

アナタの無意識は何を感じてますか?

{A9EC817A-D183-4BED-B069-CF143F2439A8:01}

これは、先日の足摺の旅で 
最初に訪れた土佐神社の奥の瀧宮の木  

岩を抱えているの
面白いね~

この旅は随所で大笑いしていました


皆さまにもお裾分け

まずは高知駅にて三人の先生像と

{C92C4364-7174-4818-83D6-D764886A2E3D:01}

手前の三人の方が怪しい


{E4CF612A-A27D-4EB1-923A-AFA5FE9C0AAC:01}

この旅ではこんな龍雲が沢山出ていて
その度にみーんな空に向かって
写真撮ってる

{E72B3EA8-3059-4FF2-8AB7-FF94A6FE1F77:01}


夕焼けも綺麗だったんだけど、
夕焼け見ながらワイン飲む!という
ミッションのために車を走らせ
道路に並ぶ

{7373FF09-6A41-4E1B-8FBE-A0F7ADCC4508:01}

そんな私らの向こうに
バイクでお遍路さんしてる香川の自衛隊の方

一緒に夕陽待ってましたら
大勢の私ら見て止まった車の人が偶然
この香川の人の知り合いだったりでビックリ!

{68532CFC-5B74-4708-A7C2-0B7B31F3B5C0:01}

ワイン持ってスタンバイ




巨石の前で宇宙と交信する人

{8C1327AA-1500-445D-A9ED-A5709345B836:01}


宇宙と交信その2
{42D30BED-C3F9-49AC-861A-504B2CA62A8A:01}

※注意  どちらもヤラセです(笑)


女優ポーズの人
{CB1426F4-C37C-41FA-8480-62EC7647FE87:01}



死体その1
{09A0066B-EF88-4641-9A1A-D0A8FE260C62:01}



死体その2
{C1FEA124-5B1A-4826-B980-873B290497E5:01}




教祖ナンバー2、空を仰ぎ見る
{230382B8-0B6A-4818-83CC-282828E5908C:01}



教祖宇宙からパワーを受け取る
のを崇める信者図
{9C758C1A-9BA4-4276-9130-2937ABECD0EB:01}




必死で岩にしがみつく人を
命がけで撮影する人
{31D10988-E72A-44D4-9097-7F85D098BFA8:01}




再生だか、何だかまた腐葉土まみれになった人
{84D5BFC0-CBB2-4D47-856A-EF799740943A:01}




頂上でワインならぬ、プチトマトで乾杯
{B11291E1-C91C-4752-96BB-4A492F490774:01}





宇宙と交信その3 ヤラセではありません
{8F967149-C2BF-433F-80B5-DB1B584CCA07:01}



最終日も山登りと聞いて喜び勇む人
{F06EC649-9090-4BC4-A7CC-2A412FAF5C22:01}




そんな私たちを見守ってくれてたお日様
日輪がずっとでてました

{94B1E724-9828-4E97-8E7C-78137B638C1A:01}


笑うって大事
楽しむって大事

どんな深刻な事態に陥っても
その中でクスッと笑えるところを見ると
大変な中にも希望が湧いてくる


笑えない事態だから
見つけて欲しい

クスッと笑えるところはどこだろう?