豊かさの講座、まるで魔法学校みたいな… | 林ゆう子「本気で生きるをプロデュース」

林ゆう子「本気で生きるをプロデュース」

人生は思っているより短い。
その人生を本気で生きていますか?
ただ、なんとなく生きるのではなく
アナタの本質にあったことは何か?
アナタの中にあるその答えを内観させ、
本気スイッチ発見してビジネスをデザインする
内観力デザイナー、林ゆう子のブログです

2月の終わり、大阪にて
みどりんこと霧ノ森翠鳥さんの
「お金と豊かさの講座」@午前
「豊かさの講座」@午後

がありました。

遠く、茨城県からの参加者もあり…
3/14の東京はあっという間に満席だったから…

「お金と豊かさの講座」についての
報告はこちらの記事でしています…



今日は「豊かさの講座」のレポートを…


そもそも、「豊かさ」って
どういうことなのか…?


お話はそこから始まります…


大昔から
豊かさっていうのは
人が安全に生命を維持できる状態が
整っているのが「豊かな状態」

食べて行ける状態


だったことを思うと
いま、この日本においては
食べれない、っていう人は
そんなに多くないかもしれない…


つまり、本当は豊かであることが
ベースであること



ここから考えていくんだよ~という
お話から始まりました…



興味深かったのは
「お金が欲しい」と
多くの人は望むけれども

「お金そのもの」が
引き寄せられるのは
その人が借金を持っている
場合のみなんだそうです…



「お金が欲しい」と思っていても
お金そのものではなく
それを使ってする
行動や物を得たとき、
その場所にいったときの感情が
欲しいと思っている


だから


まず自分にとって
豊かなことってなんだろう?を
ハッキリさせておく


私はもともと豊かに生きている

この前提で欲しい豊かさを
引き寄せるような
魔法を創り出していくんです…



自己世界の中の本質の自分


自己世界の中の自分の豊かさ


それを見ていって
自分だけのシンボル
自分だけの呪文を
創って行く時間でした…


これが、結構面白いのであります…

自分で必要な呪文を
しっくりいくように組み立てるの…

それとシンボルね…

みんな、子供のときに
魔法使いになりたいと
一度は思ったのではないかと
思うのですが…


それが実現できる、
そんな講座だったのですよ…


東京の3月の講座は
既に満席ですが
4月以降でちょっと開講できるか
みどりんと調整してみますね~

参加したい~という方は
コメントとかメッセしてみてくださいね~



photo:01