【閻魔コンサル】そんな安っぽいもんじゃない | 林ゆう子「本気で生きるをプロデュース」

林ゆう子「本気で生きるをプロデュース」

人生は思っているより短い。
その人生を本気で生きていますか?
ただ、なんとなく生きるのではなく
アナタの本質にあったことは何か?
アナタの中にあるその答えを内観させ、
本気スイッチ発見してビジネスをデザインする
内観力デザイナー、林ゆう子のブログです

先日、ドイツからの一時帰国に
合わせて
閻魔コンサル、
そしてENMAカードリーダー養成講座を
受けてくださったのりまえるまさん

イラストを描かれていらっしゃるのだけど
拝見して、その素晴らしさに
引き込まれました

そして、お仕事についての
ご相談だったのですが…

のりまえるまさんからの感想です…




5年ぶりの日本。
そのキツキツのスケジュールの中で、
どーしてもお会いしたかった
林ゆう子さん。

ご縁を通じて、わたしが一方的に
恋に落ちてしまった、林ゆう子さん。
今のわたしに、ぜったい必要な人!
と思いました。
万難排しても、ぜったいこの人には
お会いしなくては。
必ずお会いする! と決めたら
そのチャンスが続々とやって来ました。

そして、念願の閻魔コンサル。
白砂に座る覚悟で申し込みました。

新企画のプロジェクトを相談しに
持って行ったのですが、
それを話し出したとたんに
自分のなかで何か違和感が。。。

なぜだろう?
ひとりで考えてたときは、
よい感じだったのに、
ゆう子さんの前に出たら、
あれ?ホントにこれ、やりたかったことかな?
って。

前日のENMAカード講座でも出たんですよ。
「まんま」のカードが3回も出たとき、
本当は他にやりたいことがあるんじゃない?って
一緒に受けた人に言われて、それが心のなかに
残っていたんです。

何か新しいことをしなくては、って
焦ってたのかもしれません。

ゆう子さんに、
どうしてそう思うの?
どうしてそうしたいの?

そう聞かれて、真っ白になってしまいました。
なんでだろう?
なんでそうしたいんだろう?

その答えは、スパッと鋭利な刃物で
閻魔さまが切り取って
渡して下さいました。

『それはエゴ、安っぽいよ』

あぁ、そうだ。
その通りだ。
わたしは、自分の作品を受け取って
喜んでいる人の言葉を欲しがってたんだ。
何かを「してあげてる」ことの
お礼を欲しがってたんだ。
あ~やだやだ(^∧^;)
わたしが本当に欲しいのは、
そんなことじゃない。

そんな安っぽいエゴよりも、
『もっと深いところにアプローチ
しているという自覚を持ってください』
という言葉が、ものすごく
うれしくて。。。

閻魔さまは、怖くなんかない。
とっても温かい。
そして、厳しいこともきちんと
伝えてくれる。

新しいこと始めなきゃ、っていう
「枠」にとらわれずに
もっと自由にしちゃっていいや、
って、ゆるーく始めることにします。

自分の価値を信じてなかったわたし。
『ばかちーん!』って叱られて、
すっごい気持ちよかったのです。


その後、人と会って
わたしの仕事の話題になる度に、
自然と、背筋を伸ばして
言えるようになっていました。
「おかげさまで順調です!」

そして、新規のお仕事もたくさん頂いたんです。
そしてそして、それにはちゃんとした
お代を頂こうと、胸をはっている自分がいる。

なんだこれ?!
キツキツだった箱がなくなって
折り曲がってた羽が伸びてる。
飛ぶのが怖くなくなってる自分がいる。
だって、大丈夫。
閻魔さまが、ついているから!

勢いに乗って、美容院でイメチェン☆
わたし自身が光って行かないと!

ゆう子さん、本当にありがとうございました。





のりまえるまさん、ありがとうございます。
本当にね、
自分のことをちゃんと評価してくださいって
心から思いました…


そこに在ることで
起こることがもう、すでにある…

そのことを信じてほしいと
思いました…

自分が信じれないなら
ワタシの言葉を信じてください


そんな風にも言ったと思います

のりまえるまさんの絵が
世界のあちこちで
観る事になるだろうことを
楽しみにしています…

それにしても
やっぱり、嘘がつけなくなる…?
興味深い現象です…

のりまえるまさんのイラストは
こちらのHPでご紹介してます


そして、のりまえるまさんが
閻魔コンサルのイメージを
素敵なイラストにしてくださいました!



その方の魂から
まんまの樹が伸び、
本当の花が咲いている

そんなお手伝いをするワタシ

いかがでしょう?