バカになりきるってこと | 林ゆう子「本気で生きるをプロデュース」

林ゆう子「本気で生きるをプロデュース」

人生は思っているより短い。
その人生を本気で生きていますか?
ただ、なんとなく生きるのではなく
アナタの本質にあったことは何か?
アナタの中にあるその答えを内観させ、
本気スイッチ発見してビジネスをデザインする
内観力デザイナー、林ゆう子のブログです

「このまま終わっちゃうのは…」

先日は六本木の和食やさんを
借り切って、
楽しい女子会をして
美味しいものを食べると
みんな幸せになるんだね!
と思った林ゆう子@25です

昨日はお金に関する
思い込みも一緒に
外していこうね…と
いう試みだったのですが…

うん、ご飯に集中してて
それどころでは
なかったかも(汗)


$惹き寄せ未来を創るおんなの習慣

一応、ドレスコードなんかも設定していてね

三年後、こんな感じでいたいなという
格好でくる…という指令

これにどれだけの方がマジに
取り組んだのかな?
今回はまともだったかなと思うけど
普通のときどう?
(今回はみんなマジにやってきたよね)

私、いつもこういう時に思うのですが
馬鹿みたいなことを
マジにできる人達って凄いと思うよ

色んなイベントをやってきて
思うんだよ

ハローウィンの仮装でもそうだし
文化祭とかでもだけどさ

こんな程度でいいか、っていう
それはね、人によって違うけど
遊びにも手を抜かないって
姿勢がアタシは素敵だと思うよ

楽しませるために手を抜かない

それって、遊びだけでなく
全てに共通する覚悟のように
思うのだよ

自分が考えうる何%くらいの
完成度になっただろう?

これは人と比べてとか関係ない

自分がどうかなんだ


私は今回あるものでも工夫ができ
若さを保ってる自分ってテーマ

だから、わざわざ買うのはやめて
在るものを合わせた

うん、85%くらいだったかな
納得度合い

あとは自分カラダの作り方
イマイチだった

以前ね、ハローウィンパーティーを
六本木でやったとき
やっぱり、え?それ、仮装?
って人がいたけど

面白いのは、さほど差がない仮装でも
明らかに手を抜いたと思う人と
頑張ったな、って人がいた

うん、見た目同じでも感じること
全く違う


それって、自分は知ってること

出来るのに色々言い訳つけて
手を抜いた

自分がやれる誠意一杯やっているか

お金をかけるかどうかじゃない


全部同じなんだ

仕事だけじゃない
プライベートでも、その考え方が現れる

馬鹿を貫くって凄いこと

やっぱり
遊びにカラダ張って来た人って
仕事でも張っていた人だったなぁと
今は思うんだ…

凄いなって、
ああ、アタシ、中途半端だったなって
思ったんだ…

こんな風に
人を応援するのに情熱を
かける人たちもいる




バカを極める

凄いことだと思うんだ…


こんなことをしている自分は
誰かからみたら
どうみえるのか…

こんな程度でいい

こんなぐらいでいい

その「これでいいでしょ」は
全部、自分の隅々まで
その思考になっているんだよ…

自分を楽しませるのに
手を抜かないって
意外と大変なこと…

こういう所でも
そのものに対する
姿勢ってでるよな…って
ちょっと思ったな…


アナタは自分のことを
どう思ったかい?

いいんだよ
今回は手を抜いていても
頑張って、これができる最高でも…

自分がそのどっちかを
知っていて

次はどうしたいのかって
わかっていたらさ

そのまんまでもよくって
変えて見ようと思っても
よくって…

でも自分はどうだったかを
意識していること…

見ないフリはいかんよね

なーんてことを
ちょっと思ったりしてさ…

「このまま終わっちゃうのは…」
って久しぶりの友人が
つぶやいた


うん、そうだよね…
私も今年後半のテーマは
「手を抜かないようにする…」
ってことなんだけど…

なんでも
できない理由とか付けないで
できる最高をやってみる

やらない理由をつけさせない…って
ことをやろうとしている…

何かしたいことがあって
やらなかった自分がいると
「このままで終わっちゃう…」って
思うように感じるのだよね…
ってアタシは思うんだ


今月末はまたハロウィーンだね

さて、バカになるかな?

@25…うん、25年以上ぶり?に
あった友人がいたんだ
わかるもんだねぇ~

もっともそんな前だと
本質しか解らない気も
するけどね…