正しい銭湯の使い方 | 林ゆう子「本気で生きるをプロデュース」

林ゆう子「本気で生きるをプロデュース」

人生は思っているより短い。
その人生を本気で生きていますか?
ただ、なんとなく生きるのではなく
アナタの本質にあったことは何か?
アナタの中にあるその答えを内観させ、
本気スイッチ発見してビジネスをデザインする
内観力デザイナー、林ゆう子のブログです

「へぇ~そんなに?」

今日はFB経由でお知り合いに
ならせて頂いた
近所のお友達だった(過去形)
ぴろさんのお友達と
昼間から飲んでいました
林ゆう子@8です

何故過去形かというと
ぴろさんが知らないうちに
引越してしまい
近所ではなくなったからだ
(うん、友達だけどね)

あーなるほど
あのときのイベントの…と
色んなところで知り合いが
繋がっていて
またもや、ゲロゲロびっくり…

経営コンサルだという
神藤さんの趣味というのか
毎月主宰している会が
銭湯に入って美味しいもんを
食べるという会をしているそうで…

去年からFBで始めたのが
最初は20名、
翌月は30名、一番多くて
60名になっちゃったので
今は20名くらい限定で
やっているそうです…

もともとアスリートだった
神藤さんの思考は
多分、世の中にあんまりいない
ポジティブのみの脳細胞

ある意味カルチャーショックだわ

水彦の「気にならない」とかいう
レベルを遥かに越えているわ…

ま、そんな神藤さんに
銭湯のレクチャーを受けてたの
ですけれども

東京23区に銭湯って
いくつあるか知ってる?


んじゃ、マックって
どんくらいあると思う?

だいたい、400くらい
らしいのですよ、都内で…

どこにでもある感じでしょ?

ところが
銭湯って700カ所もあるんだって
知っていた??

それも7割近くが潰れた後の
話しだって…

文化だよね~

いまは、半身浴がいいと
されているけど
いやー、カラダを温めるなら
肩までつからないとダメ
って神藤さん

そういや、
あるダイエット教本の中でも
そういっていたよ

半身浴でカラダが
あったまるなんてないから
ちゃんと肩までつかるように
してみてくださいって

あー、書いていたら
銭湯に行きたくなってきたな…

ちなみに
うちの近所には渋谷区では
少ないけど八幡湯と上原に
大黒湯っていうのがあるの

大黒湯はアスリートや
芸能人、政治家なんかも
入りにくる、実は密かな
社交場だったらしい
(いまも…)

44度くらいのあっつい湯に
5回くらいつかるんだそう

最初は熱いからはいって
すぐ出てきてもよくって…

その後に
何度かにわけて入ると
最後はゆっくりつかれるように
なるそうです…

この銭湯に入って健康になる!
っていうコンセプトで
そういう会をやっているところが
ないもんだから

なんと銭湯の専門誌(そんなのあるの?)
その名も「1010」で取り上げられ
先月掲載されたそうです

いやー、なんか
ゆっくりお風呂入りたくなった!

ちょっと、今度女子部やらない?

月に1回、八幡湯に入って
この辺の美味しいもん食べる?

うん、遠出するのが億劫だから
自分ちの近くでごめんたい

よっし!
銭湯いってくるかな

うんじゃ、みなさん
良い夜を…

$惹き寄せ未来を創るおんなの習慣
これは先日の新潟の貸切
露天風呂ですわ…

@8…FB経由で
なんかの会ではなく
個人的にお会いしたのは
8回目かな~?
面白い人、結構いますよ…