こんにちは!

今日は緊急のお願いがあり、この場を使わせていただきます。

 

ニュースでご覧になった方もいらっしゃると思いますが、私が勤務していた日本語学校の中国人学生が、日本で結核を患い、結核菌が脊髄や脳幹部にまで入り込み、髄膜炎が急速に進んだ結果、水頭症を発症し意識不明に陥りました。

この1ヶ月間、彼女は意識が戻らないままです。

人権派弁護士の父親が娘の元に駆けつけようとしましたが、中国政府に出国を止められ、日本に来ることができないままです。

私は彼女を直接は知りませんが、元同僚の先生からこの話を聞き、愕然としました。

日本にやってくる留学生は、みんなとても頑張り屋さんです。

何か力になれればと思い、署名をシェアします。

ご賛同いただける方は、ぜひお願いします。

 

 

キャンペーン · 中華人民共和国政府: 日本留学中の娘が意識不明の重体ー中国の人権派弁護士・唐吉田さんの出国を認めるよう中国政府に求めたいー · Change.org