こんにちは(*^^*)

 

梅雨入りはまだの東京も、曇りや雨の日がだんだん増えてきました。

明日は全国的に大雨のようですね~

耳がちょっと痛むので、「お!雨雲が来てるな」とわかります(笑)

 

さて、聴神経腫瘍のガンマナイフから2年半のMRI検査を受けてきました。

 

 

これだけ何度も受けていると、もう、本当に余裕。

聞かれる前に「身体に金属やパッチとか、ないですニコニコ

「耳栓とヘッドフォン両方お願いしますニコニコ

「タオルは首までかけてくださいニコニコ

などなど…

どんだけ慣れちゃってるんだ~と思われたかも(笑)

 

そして結果は順調だそうです。

良かったー音譜

腫瘍の大きさも少し小さくなり、形もつぶれてきたそうです。

うれしかったのは、聴力に関係する部分の形(聞いたのに名前忘れてしまいましたあせる)がちょっと戻ってきているとのこと。

これはあんまりない事だそうで…

失われた聴力は元に戻らないとは思いますが、今より悪くならなければ、儲けものです。

頑張れー!私の身体音譜

 

で、いつものようにゲン担ぎのTully'sでのお茶。

「さて今日はどんなクマちゃんをお持ち帰りしようかな」と思ったら…

クマちゃんがいない!

ワンコしかいない!

しかもブラジルの犬

 

 

ま、新しいお友達も良いよね~と、ワンコが1匹うちに仲間入りしました。

 

林医師によると、「5年間順調にいったら、その後悪化する例はほとんどないので、5年間大丈夫なら一区切りです」とのこと。

ということは、ちょうど折り返し地点ですね。

よーし!あと半分頑張るぞー!

あ、でも無理せず、ゆるゆるマイペースで音譜

 

では、ワクチン接種も少しずつ進んできましたが、引き続きコロナにはお気をつけください。

そして明日の雨にも十分に警戒してくださいね。