こんばんは(*^^*)

 

 

(↑気分だけでも明るくいこう音譜と、マスクをピンクに替えました(^-^;)

 

ついに…というか、やっぱり…というか、3度目の緊急事態宣言が出ましたね~

今日、通院のため街に出たんですが、駅ビルは食料品店以外休業していて、他の商業ビルも休業。。。

街の雰囲気が変わっていました。

いつも、帰りに、晩御飯の材料を買いがてら、ぶらっと洋服や小物をウインドウショッピングするのが楽しみだったので、「あ~これが緊急事態宣言なんだな」と少し寂しい気分に…

でも、お花屋さんが開いてたのがちょっと嬉しかったな~

「生活必需品」として扱ってくれているということなんでしょうかチューリップガーベラ赤薔薇

おかげで母の日のお花を頼むことができました音譜

 

でも、去年春の緊急事態宣言の時よりも明らかに街の人出は減っていませんね。

電車やバスもそこそこ混んでいますし、

楽しそうに歩いている若者や、カップルを多く見かけます。

確かに感染抑止のためには出歩かないのが一番ですが、一概に「絶対、外を出歩いちゃだめ!」とも言えないし。

ある友人は大学生の娘さんから「ママぐらいの歳になれば、自粛もいいかもしれないけど、私たちはこんな貴重な時間を無駄にすることなんてできない」と言われ、返す言葉がなかったとか。

確かに、二度と戻ってこない貴重な青春時代、ましてや大学がほぼオンライン授業で友だちに会うこともなかなかできない状態で「家でじっとしていなさい」というのは、エネルギーが有り余っている若者には、酷ですよね。

自分が若い頃にこんな世の中になっていたら、そりゃ~ストレスの塊になって、暴れたくなったと思いますえーん

でも、感染抑止のためには人流を止めるのが一番だし…

おまけにワクチンの見通しもなかなか立たないし…

変異株が猛威を振るっているし…

悩ましいです。

 

まもなくやってくるGW、さてどう過ごしたものやら。

Amazon primeやネットフリックスで映画三昧かな~

積んである本を片っ端から読むかな~

何なら新しい趣味でも始めるかな~

それとも大掃除かなてへぺろ

 

一年で一番快適な季節に、大手を振ってどこにも行けないのもつらいものですがうーん

何とか一緒に乗り越えましょうビックリマーク

 

 

↑元気の塊のスタイリストさん音譜

今の髪の色がお花と同じピンクなので、写真に登場してもらいました。