こんにちは。

 

 

秋も深まり、朝晩は本当に寒くなりました。

暖房はまだ我慢していますが、そろそろかな~

 

「サンデーモーニング」のスタッフルームから見える樹々も、ほんの少し色づき始めました。

 

 

さて、このところ、東女でのオンライン授業や、やはりオンラインのイベントやらで、PCと格闘の日々です。

以前の「Zoom?何それ?(゜-゜)」状態から少しは進歩しましたが(笑)、まだまだ失敗も多く、大学の授業では「先生、画面共有できていません」「先生、ミュートになってますよ~」など、学生から指摘されることもしばしば…<(_ _)>

でも、みんな温かい目で見てくれるので助かってます(^-^;

オンラインの仕事では、Zoom以外のソフトを使うこともあり、そのため、夜な夜な、タブレットとスマホとPCで一人練習しています。

…孤独な作業…(;´Д`)

頑張りまーす。

 

そういえば、先日、コロナ禍が始まってから初めて映画館に行きました。

草彅剛さん主演の「ミッドナイトスワン」を観に。

 

 

トランスジェンダーの役とは知っていましたが、すごい映画です。

草彅さんがまさに体当たりの演技。

優しくて哀しくて切なくて温かくて残酷で…

でも「観てよかった」と思える作品です。

エンドロールが流れる間、観客が一言も発せず、誰一人立ち上がらなかったことが、この映画のすごさを表していたかもしれません。

実際、映画が重すぎて、胃もたれしました(^-^;

あ、でも、その後大好きな8色小籠包を美味しくいただきました。

ビールに合うな~♪

 

 

今年も残り2か月になりましたね。

今年の思い出は、コロナしかないような気もしますが、これからクリスマス、そして年末年始と、一年の総まとめの時期になります。

皆さん、お忙しいと思いますが、どうぞお身体にお気をつけて(*^^*)

 

 

先週の写真ですが、スタイリストさんと♪

ハロウィンのカボチャが可愛いので、のっけちゃいます(^_-)