こんにちは(*^^*)

 

4連休明けで久しぶりのお仕事という方も多いと思います。

観光地も人出がかなりあり、交通機関も混雑。

こんな光景は本当に久しぶりでした。

コロナはまだまだ収束には遠いですが、皆さん、それだけ「外に出たい!」「遊びたい!」というマグマが溜まっていたんでしょうね(^-^;

 

さて、4連休の一日、私は、いつも診てもらっている耳鼻科のドクターがピアノを弾いているバンドのライブに行ってきました♪

 

 

ドクターの「趣味」なんて思われるかもしれませんが、いえいえ、そんなレベルではないです。

プロ!

「リアルな『コウノドリ』ですね♪」という方もいましたが、クリニックで治療をしてくれる時の先生とは全く別の、楽し気にピアノを操る姿が、とても素敵でした♪

 

 

黒人男性ボーカリストさんが、スティービー・ワンダーの「my cherie amour 」の時に「一緒に歌って♪」と言ってくれましたが、観客は全員マスク姿…

声もあまり出ず、「歌ってる感」がなかったのが、ちょっと申し訳なかったです(^-^;

 

でも、生の演奏はやっぱり良いですね~

ドラムをやっていましたので、響いてくる低音を感じながら、正面のバスドラをガン見してる時が、とても幸せでした(笑)

 

客席も50%に制限し、観客全員マスク着用、万が一に備えて連絡先も登録…という、コロナ前とは全く違う雰囲気でしたが、少しずつ以前の日常を取り戻していくのは、大事だな~と思いました。

音楽はやっぱり心を豊かにしてくれます♪

 

さて、話は変わりますが、各出版社様、作家の皆様のご厚意で、期間限定無料配信させていただいていた、朗読YouTube、9月いっぱいとなります。

「つみきのいえ」「たいせつなもの」「がんばるぞう」の3作品を、ギター&ハーモニカのデュオ「もにじん」のお二人の演奏に乗せて、私が朗読したものです。

あと1週間となりますので、まだご覧いただいていない方はぜひご覧ください。

もちろん、2度目の方もご覧いただけると嬉しいです。

 

https://www.youtube.com/channel/UCqkw4X6lsu2IbvnZ0VcIE-g/videos

 

 

では、引き続きコロナには十分お気をつけくださいね♪

急に涼しくなったので、風邪にも!