こんにちは(*^^*)

 

 

8月ももう終わりですね。

今年の夏は暑いことは暑かったけど、短かったし、コロナで夏らしさを満喫するのも難しかったし…

何だか不思議な夏でした。といってもまだ暑いけど(^-^;

 

そんな折飛び込んできた、安倍首相辞任発表のニュース。

驚きました。

体調不安説が流れてはいたものの、治療しながら続投…という読みが多かったのに、いきなり退陣。

やはり体調が相当悪いのでしょうか。

安倍政権の功罪については、様々な意見がありますが、持病を抱えて仕事をしていたという点については、大変だっただろうな~と想像しています。

私も持病がありますが、「テレビに毎週出てるんだから、元気なんだろう」と思われることが多く、正直しんどい時も、それを見せるわけにはいきません。

安倍首相も色々葛藤はあったんだろうなと思います。

ひとまずしっかりと治療に専念していただきたいです。

 

さて、先週末、こんな写真を目にしました。

ご覧になった方、いらっしゃるかもしれません。

全然別の2人の友だちがSNSにアップしたり、送ってくれたものです。

 

 

 

「かなとこ雲」という名前で、関東各地で見られたようです。

この下ではゲリラ雷雨が起きることが多いとか…

それにしてもすごい迫力ですよね~

生で見たかったな~

雲とか空を見るのが大好きなので♪

 

台風も沖縄に近づき、その影響も各地で出始めるようです。

東京も今日は曇り空。

進路にあたる地域の皆さん、どうぞくれぐれもお気をつけくださいね。

 

では、最後になごんでいただく1枚を。

 

 

本番直前の7時50分頃、ゲストの皆さんが化粧室に行かれてガランとしたスタジオです。

マスク姿の男性は関口さんのマネージャー。

お花の写真を撮りに来たところで、一緒に記念撮影しました♪

マスクをしなくてすむ日常を早く取り戻したいですね(*^^*)

 

では、コロナ、熱中症、そして台風にお気をつけくださいね。