こんにちは!

暑いですね~(^-^;

梅雨の長雨もちょっと困りましたが、いきなりのこの暑さ…

そしてマスク生活。

身体が持ちません(>_<)

 

 

そして、夏なのに、いつものようにお盆に地元に帰ることもできそうになく、また、旅行で羽を伸ばすことも難しいという、さて、どうしたものやら…な夏。

皆さんも頭を悩ませているかもしれませんね。

でも、東京など大都市、そして沖縄など地方の現状を見ていると、とにかくコロナの感染を止めることが、この夏の優先事項だとも思います。

我慢、我慢…

 

さて、そんな中、知り合いから聞いて、一昨日、宇宙ステーションきぼうを探してみました♪

 

 

いやいや、真っ黒ですがな…というツッコミが聞こえてきそうですが(笑)、この点がたぶん「きぼう」です(^-^;

スマホではこれが限界…

乱視でボケボケに見えるので、もしかしたら違うかもしれませんが…(゜-゜)

教わった時間に教わった方角を見ていると、星より大きい物体がスーッと移動していきました。

「向こうからは地球がどう見えてるのかな~」と想像して、何だか楽しかったです♪

空とか雲とか月とか見るのがすごく好きで、夜、ベランダに椅子を運んで、ボーっと眺めることも多いです。

頭が空っぽになる感じが好きで。

 

そういえば、この前の日曜日、TBSへ向かう途中見えた朝焼けもきれいでしたよ♪

 

 

そして、先日、久しぶりに買い物らしい買い物をしたんですが、これがすごく楽しかったんです。

愛用していたサンダルが愛用しすぎて壊れてしまい、通院の帰りに、何となくLUMINE寄ってみました。

コロナ以来、買い物は食品以外ほとんどネットで済ませていたので、店員さんとおしゃべりしながら買い物したのは、超久しぶり♪

買い物ってこんなに楽しかったんだ~と思いました。

あるお店ですでに買って出口へ向かっていたんですが、その途中にある別の店の商品に目移りしてしまい、「うーん…」と悩み始めたところ、

「よかったら履いてみてください(*^^*)」と言われ、

「今、買ったばっかりなんです…」と言うと

「履き比べてみられては?(*^^*)」

「では、お言葉に甘えて…」

と、別のお店の商品も併せて、あれやこれやと履き比べ(笑)

「そちらも可愛いですね~♪」と本当に優しい店員さん。

結局、サイズがなかったので、先に買っていたサンダルに収まりましたが、

「今度は、うちのお店に先にいらしてくださいね(^_-)-☆」と感じよく送り出してくれました。

 

 

最近はコロナもあって、もっぱらネットショッピングですが、やっぱり対面でお買い物するのは楽しいなあ~と思いました(*^^*)

 

さて、今日は広島原爆の日ですね。

暑さの中、平和への祈りも忘れずにいたいと思います。

 

そして引き続き、コロナと暑さにどうぞくれぐれもお気をつけくださいね。