こんにちは!

初夏のような日が続きますね~晴れ

身体が暑さに慣れていないので、ちょっと大変汗

コロナ対策でマスクが手放せませんが、熱中症のことも気になりますうーん

コロナとの闘い、まだまだ気が抜けません。。。

 

 

 

さて、朗読ライブ第2弾を、今日19時~配信しますニコニコ音譜

第2弾は、アメリカで1949年に出版され、60年以上も読み継がれている名作『たいせつなこと』(原題 The Important Book)です。

今回は、絵は絵本の物ではなくイメージ画像となりますが、内田也哉子さんが翻訳された詩的で、やさしく、心にすっと入り込んでくる文と、もにじんのお二人がこの作品の為に作った素敵な音楽に浸って頂ければ幸いです。

 

そして前回「つみきのいえ」をご視聴くださった皆様、ありがとうございました!

たくさんの嬉しいご感想をいただいていますクローバー

中には「外出自粛で家に子供と閉じこもり、精神的に追い詰められていたお母さんに勧めたら、心が穏やかになった」というお声もいただきました。

「疲れたな~」「何だかイライラする…」そんな時に、少しでも心を癒すお手伝いができれば、嬉しいですうさぎクッキー

 

本日19時~配信予定です。

こちらからどうぞ↓

なお、第1弾「つみきのいえ」も引き続きご視聴になれます♪

よろしければぜひニコニコ

 

https://www.youtube.com/channel/UCqkw4X6lsu2IbvnZ0VcIE-g/videos