こんにちはニコニコ

GWも残すところあと1日となりました。

緊急事態宣言も6日で終わりかな~と、淡い期待を抱いていましたが、やはり…延長うーん

ひところより新規感染者数が減ってきたとはいえ、やはりまだまだ気を緩めるわけにはいかない数字です。

中国、韓国、そして一時は爆発的な感染が起きていたイタリアも、少しずつ経済活動を復活させ始めたのを見ると、うらやましいというか、日本はどこでしくじってしまったのかと、複雑な気持ちになります。

こうなったらしかたないグーここはもうひと踏ん張り!

様々な苦境に立たされている方、不安やストレスMAXの方、本当に大変だと思います。

どうぞ、何とか乗り越えられますように!クローバー

 

さて、話は変わりますが、先日、2週間ぶりにサンデーモーニングに復帰しました。

(ちょっと風邪のような症状があったのですが、もうすっかり元気です)

ですが…不思議なものですね~

2週間って短いようでやっぱり長いようで…

緊張しました(笑)

で、ちょっと面白かったので、その2日前に見た夢のお話をしますねウインク

 

日曜朝起きて、なぜか私は自分で運転してTBSへ向かいます。

(いつもはハイヤーが迎えに来てくれます)

車はプリウス。(買ったことないですキョロキョロ

で、TBSに着いて駐車場に入れようとしたら、係の人に「今いっぱいだから、もう少し待ってください」と言われ、「えええええ~!!!ば、番組に間に合わないんですけどっ!えーん」と泣きついても、「ダメ」と言われ、

もうこうなったら…とゲートをぶっちぎって、勝手にバン!と車を停めて走って逃げて局へ入ろうとすると…

受付の女性が「橋谷さん!これをぜひラブラブ」となぜか山のようなプレゼントをくれるんです。

それもクッションとか、大きなものばかり(笑)

「あ、ありがとうございます滝汗」と受け取るんですが、そこで色々話しかけられ、そこでまた時間を食ってしまいます。

(日曜早朝は受付の女性はいなくて、ガードマンさんのはずなのに)

で、何とかそれを振り切ってゲートを通ろうとすると…IDカードがない!!!

で、そこでまた色々書類を書かなきゃいけなくて…

大遅刻しながらスタジオに飛び込んだら、何とか「風をよむ」に間に合ったのですが、

さあ、読むぞと思ったら、原稿がないっ滝汗

で、近くにいたディレクターに「げ、原稿貸して!」と貸してもらったら、

…それがなぜか中国語…笑い泣き

 

すごくないですか?

この夢…汗

起きたらぐったり疲れ切ってました。

 

やっぱり2週間ぶりにOAやるので緊張してたみたいですてへぺろ

 

私の夢ってやたら具体的というか、ものすごい細部にまでわたっていて、よく友だちに話すとゲラゲラ笑われるんですよね~

また、面白い夢を見たらお話しますね音譜

 

では、緊急事態宣言、5月末まで続きそうです。

お仕事が大変な方、どうぞ踏ん張ってください!

そしてステイホームを強いられる方、しんどいですが、何とか頑張りましょうニコニコ

コロナなんてぶっ飛ばせ~~クラッカー