こんにちは!

W杯、日本は残念ながらベスト4ならず…笑い泣き

でも、素敵な時間をいただきました。

ラグビーには全く興味がなかった私でも(ごめんなさい!)、

好きな選手ができたり(推しは”笑わない男”稲垣選手ですうさぎクッキー)、

ルールもちょっとだけ、ほんのちょっとだけわかってきたりして、テレビの前で毎回、手に汗握って応援してました。

すべてを犠牲にしてきた…

その成果ですね~

 

 

次回はベスト4を目指して、また苦しい練習の日々が始まるんでしょうね。

ちょっとの間だけでも身体と心を休ませてほしいですニコニコ

そして、試合後、選手たちがお子さんをグラウンドに招き入れてじゃれあう姿にも、癒されました。

最強の男たちが、お子さんには優しいパパの顔を見せるのも、素敵な光景でした。

 

 

一方で、台風被害からの復興はまだまだ先が見えない状態。

これから被災地には雨が降る予想です。

次第に寒さが迫ってくる季節…

不自由な生活を強いられている方々が、ますますつらい状況にならないか、心配です。

先ほどYahoo!の募金をしました。

とても簡単に手続きできるので、もしよろしければ、皆さまにもご協力いただければと思います。

 

https://donation.yahoo.co.jp/search/?query=+%23%E4%BB%A4%E5%92%8C%E5%85%83%E5%B9%B4%E5%8F%B0%E9%A2%A819%E5%8F%B7&category_id=0&end_contain=0

 

では、台風が2個も近づいています。

どうぞ皆さま十分にお気をつけて。。。