こんにちは!

昨日は横浜で大雨雨

びっくりしましたよねキョロキョロ

毎日どこかでゲリラ雷雨。。。

地球はどうなっちゃったんでしょう。

温暖化対策が急がれます。

と言っても、先日のサンデーモーニングでもお伝えしましたが、環境問題って、「総論賛成、各論反対」なんですよね。

環境問題は大事だとわかっていても、自分の快適な暮らしを変えようとはしない。。。

そして、たぶんだけど「自分が生きている間は何とか大丈夫だろう」と多くの人が考えているのではないかと思います。

わが身を振り返っても、どこか他人事なのかもしれません。

反省…うーん

 

さて、先週ですが、毎日新聞の「赤坂電視台」というコラムに登場したので、載せておきますねウインク

30年も仕事していると、自分が何をやってきたかとか、このときどう思ったのかとか、すっかり忘れてしまうことが多いですてへぺろ

特に、記憶容量が若い頃から友だちに呆れられるぐらい小さくて(笑)、昔のことはどんどん自動削除してしまうガーン

だから、時々こうやって、改めて人からインタビューされると、自分の頭の中を整理できて、助かります。

 

お時間あるときに、ご一読してみてくださいね~音譜

 

 

 

 

では、今日もどこかでゲリラ雷雨なのかな…雷

どうぞ十分お気をつけくださいねうさぎクッキー