こんばんは!

 

 

七夕ですね~

が、残念ながら雨…。

星は一つも見えませんキョロキョロ

 

さて、今週は先週に続いて手作りフリップ担当。

はい、あの夏休みの工作のようなコーナーです(笑)

手作りフリップはもう10年以上前から、サンデーの名物コーナーですが、あれはほんとーに大変なんです(´;ω;`)

ネタが決まるのは金曜日の会議。

そこから台本や仕掛けをみんなで考え、試作品を作ります。

私も字を書いたり色を塗ったり、微力ながら参加しています。

(たまに手にマジックの黒やら赤やらがついていて、みんなに不思議がられますてへぺろ

スタッフはみんな徹夜。

そして土曜日の会議でそれを使ってプレゼンしますが、そこでダメ出しやら色々な意見をいただき、いよいよ本番用のモノを作ります。

もちろんスタッフは土曜日も徹夜。私も字や絵を書き書き…。

日曜の朝の打ち合わせで再度プレゼンし、そこでも色々と手直しをするよう言われ、7時15分からカメリハ。

で、その後、カメラさんから「色が見にくい」とか「字が小さい」とか言われたりして、手直しすることも…。

時間との勝負ですガーン

そして、やっと本番を迎えます。

今日は、横長の札が透明の箱にちゃんと落下するかが、一番の懸案事項だったのですが(練習では8割がた箱に落下せず、失敗してましたゲッソリ)、本番は何とか成功しました。

私も、説明しながら、心の中で「よっしゃー!」とガッツポーズでしたウシシ

というように、大変な苦労の結晶の手作りフリップ、これからご覧になる時には、ぜひ「これ、苦労して作ったんだな~」と思っていただけると、スタッフ全員嬉しいですビックリマーク

 

さて、話は変わりますが、先日私の主治医の林先生がテレビで特集されたので、ちょっとご紹介。

 

 

ちょうどその直前、診察でお会いした時に「見てくださいね♪」と言われたので、録画しました。

せんせー!すごい!!爆  笑

 

 

林先生のすごいところは、何といっても本当に患者に寄り添ってくれるところなんです。

私、初診の時に1時間以上お話してくれて、「大学病院なのに大丈夫?」とこちらが心配したほど…。

 

 

でも、医師と患者の信頼関係って、絶対に必要ですよね。

この先生なら任せられる!と思わせてくれる先生です。

 

では、しばらく雨が続きますね~

鬱陶しい日々ですが、元気出していきましょーニコニコ