こんばんは!

何だか鬱陶しい空模様・・・

そろそろ梅雨ですね~

低気圧が近づくと、耳の調子が輪をかけて悪くなるので、やっぱり晴れが好きですてへぺろ

 

さて、今週はなぜか静岡にご縁がありました。

まずは、サンデーモーニング恒例の熱海合宿!

私は日帰りだったのですが、素敵なお部屋でちょっとくつろぎました。

 

 

カメラマンは伊藤友里ちゃん。

(いとーちゃん、ちょっと暗かったね~残念ウシシ

 

そして、女子で付近を散策。

すると、去年はなかった「熱海プリン」という何ともかわいいプリン屋さんが!ドキドキ

 

 

もっちろん、女子は素通りできません(笑)

列に並んでみんなでいただきました!

 

 

男性のお客さんもかなり並んでいて、熱海の新名所なのかな?

濃厚で、ふわふわのプリン、美味しかったですニコニコ

 

そして、今日は静岡県の藤枝へ講演に行ってきました。

 

 

しかも、聴衆は何と全員お坊さん爆  笑

 

 

遥か昔、テレビ静岡の局アナだった時に取材にお邪魔したお坊さんからお招きいただき、お寺の本堂で講演してきました。

 

 

色々と講演はやっていますが、お寺の本堂でお坊さん相手というのは、初めて爆笑

皆さん徳の高い方達なので、最初は緊張しましたが、とてもフレンドリーで楽しい時間を過ごしました。

お寺と言うと、やっぱり、葬儀とか法事のような、かしこまったシチュエーションでお邪魔することが多いのですが、そういう特別な時じゃないお坊さんたちは、とても楽しくて人間味あふれる方達(笑)

普段から、わりと近くのお寺にぶらっと出かけることもあるのですが、あの雰囲気ってとても落ち着きますよね~

日本人に生まれてよかったと思う瞬間です。

 

というわけで、静岡にご縁があった今週。

右も左もわからない新人アナの頃を思い出して、ほっこりしたのでした…うさぎクッキー

 

では、梅雨に突入しそうですが、どうぞお身体にお気をつけて!