こんばんはニコニコ

 

暑さがちょっと落ち着きましたが、突然の夕立…

落ち着かないお天気ですね~キョロキョロ

 

さて、聴神経腫瘍のガンマナイフ治療から半年。

MRIを受けてきました。

先生は相変わらずのホッコリ笑顔ニコニコ

予想通り、腫瘍は少し膨らんでいるそうです。

色も前とは違ってました。

ただ、これは、放射線がちゃんと作用しているからだそうで、うまくいけば、2~3年後には腫瘍も縮小するかも…とのことでした。

長い付き合いになりますが、今のところ、方向的には好ましいので、ちょっと安心です。

症状としては、変わらず、右耳の耳鳴りと閉塞感、そして聴力低下。

めまいやふらつきはほとんど気にならなくなりました。

ただ、先生は「僕の患者さん900人以上いるけど、聴神経腫瘍で耳の閉塞感を訴える患者さんは、あまりいないんですけどね~」と。

え~!いますよ!ここにガーン

後日、耳鼻科にも診察にいくので、しっかり相談しようと思いますウインク

で、お昼を抜いてお腹が空いていたので、病院内のTully'sでクマちゃんとおやつショートケーキ

 

 

ここのTully'sは治療で気疲れした後に、ほっとできる素敵な空間ですコーヒー

店員さんもとてもいい感じ。

クマちゃんも「お疲れ様ドキドキ」と言ってくれてる気がして、ついつい買ってしまう(笑)

(どーすんだ!クマばっかり集めて…てへぺろ

あ、ちなみに先生は明日の「主治医が見つかる診療所」というテレビ東京の番組に出演されるそうです。

(「主治医が出る『主治医が見つかる診療所』だ~ウシシ!」とマネージャーは中学生のような反応してました(笑))

よろしければご覧くださいねビックリマーク