こんばんはニコニコ
三連休の中日、そして明日はクリスマスイブサンタ
世の中が何だかキラキラしていますねクラッカー
(しかし、この時期に街で思うのは「世の中にはこんなにカップルがいるんだ~」ということ(笑))

 

今日のサンデーの衣装も、スタイリストさんが張り切ってクリスマスらしいものを選んできてくれました。

 


スタジオの花もツリーを連想させますよね。素敵でしたクリスマスツリー

 

そして、今日のお誕生日に寄せて発表された天皇陛下のお言葉を、番組では取り上げました。想いがあふれて、何度か言葉を詰まらせていらっしゃった様子に、下読みの時にはもらい泣きしそうでした。
政治的な発言が許されないお立場で、でもギリギリご自分がおっしゃりたいことを考え抜かれたお言葉だったと思います。

また、85歳になられるまで、激務と言ってもいい務めを果たしてこられたことに、本当に頭が下がります。うちの父と一つ違いですが、それを考えると、体力的にかなりご負担になっていたのは間違いないと思います。

 

来年の退位以降は、お二人で温泉にでも行かれて、ゆっくりのんびり今までのお疲れを癒していただきたいと、思いました。

今までできなかったことを、楽しんでいただきたいな~うさぎクッキー

 

そして、話は変わって私の病気のほうですが…

聴神経腫瘍のガンマナイフ治療から、もうすぐ一か月経ちます。

おでこの傷も、もう、ホクロかシミ(笑い泣き)ぐらいにしか見えなくなり、痛みもなくなりました。

症状の方は、ゆるゆるとしためまい、右耳の閉そく感と耳鳴りは変わらず…。

(耳鳴りはもしかしたら、セミ10匹→30匹ぐらいに増えたかも。。。夜はなかなか騒がしくしてくれていますキョロキョロ

ただ、以前時々あった右の頬骨のあたりの痛みは、出なくなりました。

ガンマナイフの効果は、長い目で見ないといけないので、のんびり構えることにしますウインク

 

では、明日もお休みの方、多いと思います。素敵な一日になりますように。
ちょっと早いですが、Merry Christmas
サンタクリスマスツリークラッカー