こんばんは今日は暑かったですね~
私、まだ衣替えをしていなくて(遅)、毎日クローゼットの中から手近にある服を引っ張り出しては、しのいでいます(笑)
さて、今日は久しぶりの手作りフリップ担当。トランプ大統領のトランプを作って、日米の通商問題を説明しました。

 

 

トランプ、可愛くできているでしょう?ちょっとボロボロになってしまいましたが…

 


スタッフのみんなが頑張ってくれました♪


そして、「風をよむ」では、財務省の福田事務次官のニュースから、セクハラ問題を取り上げましたが、これがOA後も色々と、スタッフや出演者間で議論になりました。
男性と女性とでは本当に認識が違っているんですね~。セクハラという言葉が流行語大賞の新語部門に選ばれたのが30年前なんですが、30年経ってもなかなか意識の面では「セクハラ」というのは浸透していないんだなあと考えてしまいました。
でも、結局は相手のことを尊重するということが一番大事なんだろうなあと思います。相手が嫌だと思うことは、しない、言わない。これはセクハラだけじゃなくて、人と人とのお付き合いにおいて、鉄則ですものね~

 

さて、明日は暑さも一服だとか…体調を崩されませんよう、お気をつけくださいね♪
今週も元気で頑張りましょう