こんにちは!
昨日のサンデーモーニング「風をよむ」では、前川前文科事務次官へのインタビューをご覧いただき、ありがとうございました!前川さん、本当に実直な紳士で、私のぶしつけな質問(OAされていない部分も含めて(^-^;)にも快く答えてくださいました。感謝です。
依然としてこの問題は尾を引きそうですが、尾を引かせなくてはならないのかなとも思っています。国民が政治への関心を持ち続けるというのが、民主主義の一番大切なところですものね。

さて、話は変わって…先週のことになりますが、すかいらーくグループさんでセミナーを行いました。

 

 

全国各地からいらした、パート従業員の方たち。店舗ではリーダーの方が多いということで、本当に熱心に話を聞いてくださり、ワークにも積極的に参加してくださいました。

 

 

「明日は5時から勤務なので、今日はこれからすぐに帰らなければならないんです(^-^;」とおっしゃっていた方も。
ファミレスは本当に勤務が過酷ですよね。でもすかいらーくさんは、社員の皆さんもすごくフレンドリーで、温かい会社なんだなと思いました。私たちがいつ行っても、心地よい空間や美味しい食べ物、飲み物が用意されてる陰には、働き手の方々のご苦労があるんですね。頭が下がります。

 

さて、これからしばらくは梅雨らしいお天気が続きそうです。気分も沈みがちですが、今週も元気出して行きましょう(*^^*)