人生初の松葉杖……



え!また骨折したの?と思いますよね~
安心してください!骨折じゃないですよ~(^_^;)
実は整骨院で足つぼを押された後で、脚がつり始めてその後どんどん痛くなり腫れて熱を持ち始め、2時間後には歩けないほどの激痛に。。
怖くなったので、すぐ整形外科に駆け込んで診てもらいました。骨に異常はないとのことで、整形外科の先生も「こんなのは見たことないです……」と首を傾げてました。
で、二日間松葉杖のお世話になり、今は何とかノロノロ歩けるようになりました。
しかし、松葉杖って難しいですね~。タクシーに乗るときに一回見事にこけました(;_;)
残念なのは、その整骨院、愛想もいいし近所なので行きつけだったのですが、整形外科から帰ってからお電話して「こんなことになってるんですが、何か思い当たることありますか?」と聞いたんです。でもその後も電話1本もなし。「その後お加減いかがですか?」ぐらいは言ってほしかった……(>_<)
いくら愛想がよくても、やはり医療機関は何よりも腕が大事ですね。。
マッサージ大好きなのに、しばらくは怖くてもう行けないです(;_;)

でも、松葉杖も今日何とか卒業し、何とかノロノロ歩けるようになりました(^_^;)

今週も頑張りま~す!!