こんばんは!
朝夕はめっきり寒くなりましたね。
クリーニング屋さんに預けっぱなしのコートを、そろそろ取りに行かなくちゃな~と思う今日この頃です(^_^;)


さて、そんな季節になると恋しいのが、鍋!
先日、サンデーモーニングの女性スタッフと、鍋&映画パーティをやりました!




映画を見ながら鍋をつついて飲もうよ~という極楽企画でした。
で、本当に極楽でした(笑)
鍋は「落合鍋」。中日ドラゴンズの落合元監督が考案したという噂の鍋です。




豚肉と玉ねぎをごま油で炒めて、そこに鶏がらスープを入れ、野菜やお豆腐、餃子などを入れて、最後にトマトを投入!
つけだれは、生卵とポン酢を混ぜて細ねぎを入れる・・・
と、味の想像つかないですよね(笑)
私も食べるまで、まったく想像できませんでした。が!
さっぱりしていてコクがあって、どんどんいけちゃう美味しさでした。




よく飲んでよく食べてよくしゃべって・・・極楽。。。
で、映画は30秒も観なかったなあ(笑)
やっぱり鍋は良いですね~♪


では、週末は雨になるとか。。。
冬の足音が近づいてきていますね。
風邪にお気を付けください(*^_^*)