こんばんは!何だか急に秋になったようで、身体がついていきませんね(*_*)
さて、そんな涼しかった日に、サンデーの女性スタッフ達と箱根~鎌倉に行ってきました。
あいにくの雨でしたが、そこは女子旅!雨なんかに負けません(笑)
お蕎麦で腹ごしらえした後、寄せ木細工を体験。







子供がやること……というイメージでしたが、かなり真剣に取り組みました。楽しかったです!(あ、でも、雑な性格丸出しでしたが(^_^;))


そして夜は雨の山道というか、もはや、けもの道を30分近くさまよって、やっとステーキ丼のお店にたどり着きました。このお店、「孤独のグルメ」というドラマで紹介された、知る人ぞ知るお店なんです。ステーキはホワホワで美味しかった~♪





ワサビで食べるのが最高でした!...



翌日は鎌倉に移動。鶴岡八幡宮でパワースポット「政子石」を拝みました。




そして、鶴岡八幡宮にはこんな不思議な木が。何だか炎に見えませんか?






旅のしめは、てんこ盛りのしらす丼!




最初、「え!これ食べられるのか?」というボリュームでしたが、最初は何もかけずに食べて、次はお醤油をかけ、最後は温泉卵をかけて……と、味が変わるので、最後まで美味しくいただきました。
いや~よく食べて飲んで歩いてしゃべったなぁ。





一緒に行ったみんなに感謝です(*^^*)