こんにちは。
 先日、大学時代の友人宅でホームパーティーをやりました。


 一緒にバンドをやっていたメンバーなので、もうかれこれ30年ほどの付き合い(怖っ(^_^;))
 なーんにも考えていない大学生だった私たちも、転職したり結婚したり離婚したり子供が生まれたり、親との別れを経験したり・・・といろんな人生を歩んでいます。
でも、いつ集まっても当時の感覚に戻れるので、やっぱり学生時代の友達っていいですね。
 さて、そういう私たち世代の間で人気があるのが、小泉今日子さんの「最後から2番目の恋」というドラマ。いつまでもかわいいキョンキョンに感心したり、ファッションを見てヒントにさせてもらったりと、毎週楽しみです。
 ただ、このドラマを見ていて、ちょっとだけ違和感を感じるのが、キョンキョンの使う言葉。「知らねーよ」などのいわゆる”若者言葉”を時々使っているのですが・・・どうしてだろう?何だかストンと落ちないのです。
 たぶん若者が言うと、違和感がないと思うんですが、それなりに年を重ねると、やっぱり似合わなくなるのかなあと。あれだけかわいいキョンキョンがそうなのだから、私が若者言葉を口走ると、これはもう相当痛いなと・・・(笑)
 とはいえ、番組には若いスタッフも多いし、何といってもうちには高校二年生の”The 若者”がいますので、相当毒されています(^_^;)
 昨日も息子がPCを前に「グズいな~これ」と言ってて、「グズい?・・・あ、遅いってことか」とちょっと時間差で理解しました(笑)
 ・・・なんて言ってますが「ヤバい」「超・・・」「普通に美味しい」などの若者言葉を思わず口にしてしまうこともある私。一応アナウンサーですからね~気をつけねば!
 もしも私が若者言葉を口にしたら、即、突っ込んでくださいませ(^_^;)