こんばんは。
急に春のような陽気になったり、真冬に逆戻りしたり・・・
落ち着かない天候が続きますね。
風邪をひいてはいませんか?

さて、来週のサンデーモーニングでは、東日本大震災の被災地から生中継を行います。...
その事前取材のため、先日、岩手県宮古市へ行ってきました。
宮古は例年にない大雪とのことで、真っ白い雪で覆われていました。
だからということもあるのでしょうか。津波の爪痕が雪で隠され、ただ美しい雪原が広がっているという光景でした。
でも、この下には3年前、人々の命も暮らしも奪い去った津波の痕跡が残されているのです。
そう考えると、この雪を見て・・・複雑な感情を覚えました。




とはいえ、宮古の方たちはとっても明るくて優しい方ばかり。辛くて思い出したくないかもしれない記憶をインタビューさせていただいているにも関わらず、本当に前向きで、逆にこちらが元気をもらった・・・そんな取材でした。



食べ物もとってもおいしかったですし(笑)



さすが、あまちゃんの町ですね。

来週のサンデーモーニングをぜひご覧ください。

さて、最後に、この時期、聴きたくなる曲をご紹介します。

忘れられないし、忘れてはいけない日がまたやってきます。

http://www.youtube.com/watch?v=5T4zV1pOhK4
もっと見る