橋谷能理子オフィシャルブログ「Hashitani Days」Powered by Ameba-2010121610330000.jpg

うちの事務所の新人キャスター・レポーターの研修を夏ごろから担当してました。

これがその三人です。

現役女子大生や、卒業してすぐの彼女たち。

原稿読みや、フリップ説明、天気予報にレポート練習…と色々やってきて、今日がいよいよ最終日。

彼女たちが中継・レポートの練習をやりたいとのことだったので、世田谷ボロ市にお邪魔して、練習して来ました。

寒かったけど、なかなか楽しかったです☆

私が新人アナだった頃、先輩たちにたくさんのことを教わりましたが、その私がまた後輩に教えているのが、ちょっと不思議な気分でした。
(あの頃の先輩が見たら、笑っちゃうかも(^_^;)

研修は一応今日で終わりましたが、彼女たちのことは見守っていこうと思います。母親の気分で(^-^)b

そのうち画面で皆さんにお目にかかるかもしれませんね。

その際は、どうぞ応援してあげてください(o^-')b