橋谷能理子オフィシャルブログ「Hashitani Days」Powered by Ameba-2010120510570000.jpg

今週は、ほぼ一年ぶりに手作りフリップ担当でした。

柴田が海外取材で不在、滝本がやはり海外取材で金曜に帰国…と、手作りができないので、私に回ってきました。

感想は…

大変でしたが、楽しかったです(^_-)

息子がまだ小さいうちは、図工やら夏休みの宿題やらを手伝う事がありましたが、最近ではそんなこともなくなりました。

ですから、久しぶりに色紙をジョキジョキ切って、色々描いたり塗ったりって、何だか懐かしい気分。

有能なスタッフが、私の無茶ぶりに応えてくれて、立派なのができました!(写真はKディレクターとADのKちゃん。これ以外に、大学院生のM君も手伝ってくれましたが、論文書かなきゃ!と先に帰りました(^-^;)

地球儀に被せるネットも「みかんネットの巨大なヤツないかなぁ」とか「虫取網は?」とか試行錯誤の結果、これに落ち着きました。

時間にして3分ほどしか登場しない手作りフリップも、スタッフの大変な苦労の産物なのです(*^-')b