200809151502000.jpg
高尾山に登りました。

写真は、近くの若い女の子が「チョーかっこいい!」と言っていた、天狗です(^-^)

で、結論から言うと……

なめてました!高尾山m(__)m

ずいぶん前に一度登ったことはありましたが、ほとんど覚えてないし、本には「ピンヒールで登る女性も…」とあったし、標高は約500mだというし…

いくつかあるルートのうち、「せっかく山に来たんだから」と、“これぞ山道!”という感じのルートを選んだんですが…やられました(T_T)

30分もたつと、足はヨロヨロ、息はあがり、“真夏の犬”状態。

「大丈夫~?」と先を行く息子が心配して何度も振りかえる始末(;^_^A

頂上に着く頃には、完全にボロ雑巾のようになってました…

で、帰り道はもちろん、一番楽なルート!

あ~、情けない。

運動不足を痛感しました。

でも、思い返すと、達成感も味わえたし、なかなか楽しかったかも♪

ミシュランで星をもらっただけのことはあり、外国人の姿もたくさん目にしました。

鍛え直して、また挑戦しま~す!(^_-)