はい、

こちらの続報ですパー


無事に購入した新幹線に乗り換えまして

双子と指定の席へふたご座


双子の隣は

ゲームをずっとして

前の席に掛けている

荷物もどけなかった若い男もやもや

いや、フックあるし掛けてていいんですよ?

でも人が通る時くらいどかそうよ真顔

双子が通った時ガンガン当たってたから、思わず勝手に取ったわよ真顔

私の隣は

足元にスーツケースを

ピッタリと置かれている

若いお姉さん。

上の棚にスーツケースのせられなかったのかな?


もう、必然的にお姉さんに声かけたよね爆笑

スーツケースをどかさないと

私が通れない形だったので

お姉さんの方から

すいませんアセアセ

と立ってくれた瞬間に

お願いしたよね真顔



すいません、前に子どもだけがいて

真ん中席ですが変わっていただけますか?

ってお願いアセアセ


お姉さん、

はじめ理解できてなかったみたいだけど

双子が出てきたら

有無を言わさず…タラー

という感じで代わってくれました笑い泣き



…すいませんお願いアセアセ


お姉さんがどこまで行くのか分からないけど

長旅なのに真ん中席でお願いアセアセ



そして、代わってもらって気づいた。




お姉さんが私たちより手前に降りる人なら、また新たな人と交渉せねばならぬ…滝汗滝汗滝汗




でも双子、すでにこんな状態だから


よほどの人でない限り

変わってくれるかしら…笑い泣き



地元駅からは初めてさくらに乗りました。

新大阪まで乗り入れている九州新幹線新幹線後ろ新幹線前

2-2席だからゆとりがあるのはもちろん

席と席の間にある肘掛けをあげても

段差もなく裏が布張り〜ラブ飛び出すハート




これは2席に3人座っても

真ん中の人の背中が痛くならない!!


ちょっとした気遣いですが

うれしいですよねニコニコ

特に小さい子連れにはニコニコ

さすが水戸岡鋭治さんラブ飛び出すハート

机もウッドでかっこいいよだれ

JR九州の電車好き〜ピンクハート



のぞみに乗り換えたターミナル駅では

まだそこまで混雑なしグッ

でも次の停車駅から

混むってアナウンスあったアセアセ

ちなみにまだまだ東海道にも

入ってませんわよ真顔

これからが長旅…

でも寝てるからすぐ着きそう!私も今から寝る!!



とりあえずご報告でしたニコニコ