はいパー

もう何も言わなくてもお分かりですね?


現在、西日本に帰省中の我が家。

ガッツリ16日にチケット取ってましたよ笑い泣き


昨夜、Yahooニュースで

計画運休の可能性アリの記事を見て

夫を叩き起こし←

なぜって?それはいろいろ訳あって夫のEX IDでチケット買ってたから…。私もID知ってるからログイン出来るけど、最近いろいろ厳しくて事あるごとにワンタイムパスワード聞かれるので、夫の携帯がないと購入できなくて…🫠

何度もログインし直して

アクセス殺到でキックアウトされちゃう

なんとか明日15日の便に変更できたのだけど


地元駅に止まる直通便はもう満席で

何のために発売日10時にスタンバって購入したのやら…魂が抜ける


こだまで某大都市駅に行き

のぞみに乗り換えの便になり


かつ、某大都市駅からは

号車は同じものの

全員バラバラの席

しか取れないという事態にガーン



我が家、今回から

大荷物置き場付きの3人席でなく

前後2-2で取って

BOX席にできるように

4人分席を取っているのだけど


小2長男はともかく

双子男子か双子女子を

1人で座らせるなんぞ

無理オブ無理

魂が抜ける



しかも座席的にはこんな感じ↓で



全員3人席の真ん中だから

隣に代わってもらうのも気が引ける…絶望


一応、作戦として←

上記のように座る予定で

私が双子を前の席にワタワタと座らせ


じゃ、お母さん後ろにいるからね!バイバイ


ふたご座えぇっ!

おかぁーさぁーん大泣き大泣き


となりそうなところで

上の青丸(隣)席の人に


すいませんアセアセ

満席で並び席が取れなかったのですが

代わってもらえませんか…?お願い

3人席の真ん中ですが…


とお願いする予定真顔


ど、どちらかの青丸の方が

代わってくれる…といいな…滝汗



長男は1人且つ

もう小学生だから

さらに難度が増しそうだけど

4人いる隣通路席の方々

もしくは

(可能性低そうだけど)

4人いる隣窓側席の方々…


計8名のうち

1人だけでも代わっていただけたら

私+双子が2席3人で座れるので

なんとかなるんだけどなぁ〜笑い泣き笑い泣き



注意5人で4席購入してます。

双子はまだ購入しなくても良くて、前回まで粘ったけど、流石に大きくなったのでアセアセ



世の中、そんなに甘くないのか

もしくは

世の中、捨てたもんじゃないのか…


明日、リアルタイムでご連絡します昇天



乞うご期待グッニヤニヤ

どなたか我が家の珍道中にエールを!!爆笑


あ、しかも到着が

いつもは子どもたち

既に寝ている時間になる予定…タラー




あーーー、それにしても

昨年も台風騒ぎあったような…魂が抜ける


でも我が家の場合、

私の入院ですでに日付変更していたので

難を逃れたという…爆笑




長ーい電車の旅ではお菓子は必須!

我が家はそれぞれのリュックに

これでもかとお菓子を詰めてます爆笑

そして、食べ放題!笑

これは目立つから

激混みホームでも探しやすいグッキラキラ


長男はさすがに

電車リュックではなくモンベル爆笑

丈夫で使いやすくておすすめ!

で、漫画もイン↓