私の今年の目標にもあげていた


北海道旅行気づき

長男の小学校が行事休みになるタイミングで

行ってきましたニコニコ飛び出すハート


子どもたちは初北海道飛行機


以前から

長男と双子女子が北海道に憧れがありおねがい

近いうちに連れて行ってやりたいと

思っていたのでした気づき

(双子男子はなんでもいいw)


長男は北海道でいくら丼

双子女子は北海道で白いとうもろこし

ついでに双子男子は北海道でじゃがいも

が食べたいと言っていたのですが

時期的に白いとうもろこしは難しく

普通のとうもろこしにも少し早い…

悩んだのですが

ちょうどこの日程で飛行機のセールをやっており

お安く買えたので決行しましたニコニコ



子どもたちの夢と照らし合わせて…

どこへ行こうか悩みましたが

札幌で時計台見ても反応はイマイチだろうし

はやぶさで函館へも考えたけど

今回は私が連れて行ってみたかった

旭山動物園を軸に考えてみましたウインク


というわけで、

旭川空港を軸にしようと思ったのですが

運行便数の選択肢が少なく

=すでに安いチケットはなく…タラー

で、結局

新千歳空港を軸にすることにしました昇天


ペーパードライバー夫婦お父さんお母さん

果たして片道200kmドライブが

いけるか不安でしたが

なんとかなりました笑い泣き

一応、夫は若い頃車持っていたので私より全然上手です。



今回の旅の目的は

◯長男にいくら丼を食べさせる

◯旭山動物園

◯新千歳〜旭川で富良野に寄って北海道らしい風景を見せる


以上!

でした笑い泣き

これだけで2泊3日もつか心配でしたが

全然問題なしグッ気づき

寧ろ、そのくらいの方が

余裕があってよかったです拍手


ホテルはこちらの星野リゾート系列の

OMOにしてみましたニコニコ

OMO


ザ、星野リゾートというおもてなしではなく

都市型ホテルです。

星野リゾートの中では低価格ライン飛び出すハート

もちろんその分省かれるサービスもあるけど

コンセプト重視でデザインされています。


今回はここの

シロクマルームを予約しましたニコニコ飛び出すハート

シロクマルーム


控えめにいって子連れには最・高キラキラ

子どもたちのテンションもずっとMAXでしたおねがい

そういう姿見るのが子育ての醍醐味ですよねラブラブ


部屋の至る所にシロクマさんがラブ
















この部屋の中にいるシロクマが

何頭いるか数えるゲームがあるのですが

残念ながら3頭足りず…

当たりませんでしたえーん

なかなか難易度高かった笑い泣き


他にもペンギンルーム、

エゾヒグマルームがあるのですが

我が家の人数では

ペンギンルームはNGでした泣き笑い


いやでもこれは

大人の私でもかなりテンション上がった

コンセプトルームでした飛び出すハート



というわけで、旅の概略はここまでひらめき

次から1日ずつ日記代わりに書くので

興味のある方は読んでくださいニコニコ