先日…というか1ヶ月以上前ですが←w

45歳になりまして昇天

 

もう、抗うこともできない

ミドフォーです真顔

まだアラフィフとは言わせないw

 

 

うちの会社は超小規模企業なので

健診は各自で健保から

予約するスタイルなのですが

毎年忘れないように誕生月に予約してます。

 

で、今年は少し歳上の

お姐様方にリサーチしまして

胃カメラを受けられるところに

変えてみました笑い

オプションではなく無料でできるところ。

バリウムか胃カメラかを選択できるのですにっこり

 

胃カメラは30前半に

少し調子が悪かった時

一度飲んだことがあって、それ以来ハートブレイク

幼少期に父が胃がんだったので

その時に念の為ピロリ菌も調べました。

ピロリ菌は基本うつらないらしいけど、幼少期はあり得ることがあるらしい

 

で、それからいつの間にか

10年以上昇天

 

 

その間に結婚し、出産もし

バタバタしている間に

気になりながらもずっと

バリウムで済ませてしまっていましたアセアセ

 

 

今回、健診を受けたところがとても良くて飛び出すハート

会社とは逆方向なので、

ちょっと不便だけど

今まで項目になかった眼底圧とかも無料であって

ほら、お目々も気になるお年頃なのでw

胃カメラも優しいスタッフさんが

ずっと体さすってくれててちゅー笑

無事になんとか済ませることができましたピンクハート

 

 

健診後は自宅勤務でゆっくりしたかったけど

その日管理者研修を入れられてしまいタラー

胃カメラでグッタリな中

懇親会含めそのまま夜までコースゲロー

懇親会会場に向かう中お姐様に

胃カメラしてるか聞いたら

 

胃カメラは40代になったら

大人のたしなみよ真顔

 

と言われてしまいました爆笑

老眼鏡も抗わず

素直に作った方がいいそうですw

 

 

昨年はE判定で

血の気が引く思いをした健診ですが


今年はA判定でしたニコニコ

 

 

昨年の精密検査の時に

年齢的にももうマンモがいい

できれば超音波と両方がいい

と言われたので、

今年は健保の健診で超音波

自治体の健診でマンモを受けました。

自治体のマンモは2年に1度受けられる。

 

いやはや、マンモこそ

30代からの大人のたしなみ

ですよね真顔

私は自治体で受けられるようになってから

2年に1度のペースで受けていました。

昨年は健診では超音波しか受けていなかったけど

異変を見つけてくれたのでよかったけど

可能なら両方受けることいいそうです。

来年は自治体のは受けられないので

健保の健診のオプション枠で受ける予定です。

 

 

すべては健康であってこそですよね真顔

最近、運動不足は本当に感じていて

ヤバいと思っているので

健康寿命を延ばすためにも

家族のためにも

少し心を入れ替えて頑張りたいと思います物申す

 

 

うちは各自申し込まないと受けられないから

職場の新人くんは健診受けてないって言ってた。

若いって最強だけど、健診は受けた方がいいよと

おばちゃんはアドバイスしておきました昇天



ようやく再販されてた!

このシリーズ可愛くて好きピンクハート

保育園着にも二重丸

ドットがリンクコーデできるから(また血眼になって探したw)双子男子と長男のTシャツも買ったよー。

人が多い移動時はリンクコーデにして視認性をあげますw