実は3-5月、

主に食費で節約がんばってました!!

月々のカードの引き落とし額も低くて目がハート


が、その貯金も一気になくなる事態が…ガーン




洗濯機が壊れたよ〜笑い泣き

脱水がスンッて、途中で止まるように真顔



結婚時に購入してから8.5年??

もう一息頑張って欲しかった…悲しい


平日2回/日

休日3回/日

と酷使していたから仕方ないか…?



我が家は上にガス乾燥機があるので縦型。

今回もサイズ等ほぼ一緒の

縦型後続機になりました指差し



洗濯機は6月に新型が導入されるらしく

2023モデルを安く買えたのが

せめてもの救い…笑い泣き

@近所の電気屋

延長保証とかつけなければ10万円内なので

やっぱりドラムよりは圧倒的に安いキョロキョロ


ちなみに10kgタイプ。

以前は9kgでした。


本当は12kgタイプが欲しかったけど

サイズがギリギリだったので断念しました笑い泣き





そして、そして…


今月は私と長男の医療費が

それぞれ5万と15万くらいかかりそうです…チーン

いずれも自由診療なのでこの値段笑い泣き

長男のは最終的に初年度30万くらいで

2、3年ごとにまた10万単位でかかりそう…魂が抜ける

わ…私のは(よかったら)毎年かかりそうです魂が抜ける


どちらもQOLに関わることなので

必要経費と割り切ってますが

計画外の洗濯機の件があったので

少し青ざめてます〜ネガティブ

どちらも治療に入ったらブログに書く予定鉛筆

私も他の方のブログ読みまくって調べた!




今月は生活費が落ちていく

夫の口座に私口座から補填決定だな…タラー

さて、頑張って仕事しますか…真顔

定額減税と12月からの児童手当でもう少し楽になりますように…





汗っかきさんにオススメ!

汗じみが響きにくいです!

私、かなり重宝してる!!

ちょっと重めな生地感だけど。



子どもの水筒多過ぎてこれ買った笑い泣き

今度DIYで黒く塗る予定。



長時間使用は少し肩凝るかも(重い)笑い泣き