私のブログの題名は

【〇〇】でテーマ分けしているのですが

実は【双子育児】で書くのは

結構久しぶりアセアセ


…ちょっとね

いろいろ思うことがありまして

双子に特化したことが

なかなか書けないのが現実真顔

あ、子どもたちは相変わらず元気なので

ご心配なくひらめき





今日は長男が学童のイベントで
終日不在。
普段夫婦で子ども3人を見ているので
今日は双子だけをのんびり見れるなーと
思ったけど


しんどいガーンガーン


2人だけだけど非常にしんどい…タラー

私の体力低下とか
ちょっと前の忙しい日々の疲れから
まだ抜け出せてないからとかなのか…タラー


家の洗濯機が怪しい音を出していたので
今日は急遽双子を連れて電気店へランニング
ただ洗濯機2台分の説明を聞いただけなのに
なんかものすごく疲れた…笑い泣き
双子ママ、察してください…

昨夜、異音の原因は何かと
パンから少しズレていた洗濯機を動かしたら
(夫寝てたから私1人で泣き笑いw)
今朝の洗濯は異音しなくて
脱水もしっかりかかっていたので
とりあえず買い替えは見送りました真顔

7年半…
もう少しもって欲しいですが
1日2回以上回すとなれば
寿命はそんなもんですかね…?
完全に壊れる前に
買い替えた方がいいのだろうけど
せっかく節約(主に食費)
頑張ってるのになー
なんて思ってしまう泣き笑い

出るのは一瞬札束

今の洗濯機は縦型でも15万以上
10kg以上クラスだと
20万以上もするんですね…不安
いろいろな機能なくていいから
もう少し安くして欲しい…魂が抜ける
洗いだけでいい…

できれば12kgのやつを買いたいけど
スペース的に無理かなぁ…?

ちなみに我が家は
縦型+ガス乾燥機の
最強組み合わせ(と思っている)ですニコニコ飛び出すハート


電気屋行った後に
近くの広場で双子を放牧立ち上がる歩く
久々にスタバ飲んだわ…




今、節約のために1人でなんとなく入る
スタバ(など)を辞めていたので
本当に久しぶり泣き笑い


…でも、スタバくらい
何も考えず入れるくらいの
心の余裕が本当は欲しいよね凝視


あぁ…
この人たち、本当に4歳目前なのに
まだまだこんなにもしんどいの…魂が抜ける
双子ならこんなもんなのかしら…?



子ども3人…
水筒がたくさんです泣き笑い
置き場所をなんとかしたいなぁ…