リアルタイムでは、双子女子がインフルBでもれなく自宅保育&勤務ネガティブ

今期2度目のインフル…

今のところ他の兄弟は大丈夫みたいで、長男は登校してるけど、もう双子男子の悪事に血管切れそう…。

昨日は夫が見てくれて私が出社したけど、さすがの夫も喉がガラガラになっていた…

いや本当、なんなの、双子男子…。

病人本人の双子女子は全く手がかからず、平和なのに絶望



季節柄か、この話題ばかりですいませんアセアセ


中学受験。



長男の学校では7割くらいが受験し

5割が地元中学に進学するそうです凝視


なので、長男のお友達は通塾はまだしてなくても

公文などに行っている子がほとんどで


うちはチャレンジパッドのみですパー


というのは寧ろ珍しい組笑い泣き



仲良いお友達はたいてい公文に通っているので

すでに小5レベルの算数をやっていたり…


そんな環境なので、

お友達に分数とか習ってます笑い泣き

タダ乗りすいませんアセアセ



そんなある日

長男が帰宅すると


今日、Aくん休みだったー!

アメリカ行ってるんだってー!アメリカ



そこでピンときた、夫お父さん


Aくん、お兄ちゃんかお姉ちゃんいる?



うん、6年生にいるよー!





…なんと





なんとなんと





中受終えたら

家族でアメリカアメリカ(おそらくハワイ?)に行く人、多いらしい。

もしくは別の海外。

夫の知り合いも今行っているらしいww


笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ええぇぇぇ!!!


あんだけ教育課金して、間髪入れずに海外旅行ー!??

しかもこの円安の時代にゲロー


それ、春休み入ってからじゃいけないんですかね笑い泣き?

高いのか?




まだ何もしていないけど

まだ何も始まってないけど

もはやすでについていける気がしない…絶望


親の気力、体力、財力も…タラー




ちょっとぶったまげた話だったので

思わず書いてしまいました泣き笑い




あーーーー

怖っ!!!!!ゲッソリゲッソリゲッソリ