久々に我が家のツインズのことです!!



さて、来月3歳になるツインズのトイトレ進捗ふたご座


うちの保育園は、ほぼほぼオムツが濡れなくなるまでパンツをあまり勧められない(あ、でも定期的にトイレには座らせてくれますよ)、いわゆるあまりトイトレを積極的にする保育園ではありません真顔


なので、長男の時は半強制的に家でパンツにし(2歳6ヶ月くらい)、その4ヶ月後くらいにほぼほぼトイトレを完了しましたパンツ


保育園でパンツを履くようになったのは、オムツのゴムでお腹が被れてしまって…アセアセ

2歳8ヶ月ごろに頼み込んでお願いしましたお願いアセアセ

この頃はすでにおしっこはほぼトイレで出来ていましたが、園では遊びに夢中でトイレに行かないパー

と言うパターンでしたが、パンツにしてからはプライドがあったのか、双子が生まれるまでほぼ漏らさず!…できましたニコニコ




さて、前置きが長くなりましたが、

我が家にやってきた2度目のトイトレ期パンツ


しかも双子真顔


うちの双子男子は今のところ全く興味もなければタイミングも合っていないので、とりあえず双子女子先行でいくことにしました真顔



先輩双子ママは、同時派でしたか?

順番派でしたか?



我が家は順番派で行くと思いますニヤニヤ

双子男子はおそらく双子女子がトイトレ完了したら

すごいねー!

から入って、スイッチが入る…かな?

未知すぎて分からない笑い泣き

でも本気モードになったら早そうなんだ笑

単なる親の勘違いだったりしてww



というわけで、ターゲットは双子女子♀

長男のトイトレに4ヶ月はかかっているので、双子男子までを考えると、そろそろ彼女に取り掛かった方がいいのか?



ということで、まずは可愛いおパンツを調達ちゅー



すると、すかさずそれを見つけた双子女子が



わ〜ラブラブ

双子女子ちゃんのパンちゅーラブピンクハート




お?

これはトイトレ進展するか???





…と、思ったのも束の間。


せっせ、せっせとパンツを履き始めましたパンツ

パジャマの上から。



しかも、可愛いパンツを全部履きたいハート

ということなのか、3枚重ね爆笑






つまり、

オムツ→パジャマ→パンツ①→パンツ②→パンツ③

ということw



どんだけ履くねん爆笑



それを見ていた双子男子もすかさず残りのパンツを履きだし…




2人で「鬼のパンツ」を熱唱してました昇天


ニコニコおにーのパンツは破れない〜ルンルン

爆笑ニコニコ強いぞー、強いぞールンルン


ニコニコ5年履いても破れない〜ルンルン

爆笑ニコニコ強いぞー、強いぞールンルン




爆笑ボク、青鬼(パンツが水色)


ニコニコワタシ、ピンク鬼(パンツがピンク)



爆笑ニコニコ僕たち、鬼でーすルンルン









…ちがう。




…ちがうぞ、それじゃない真顔





そのパンツじゃないパンツ




…以上、双子のトイトレ事情① でした真顔




あまりにも面白かったので、動画を見て欲しい爆笑

アメ限ですが、よかったら。

※申請はやり取りある人だけに限らせていただいています。


我が家のおバカなツインズw





1、2日で削除予定です〜パンツ



兄の時に買ったトレパンパンツ


今回はこれも買おうかなニヤニヤ