私は現在、大学での卒業論文の中間発表が迫っている。
発表会まであと半月ほどであるが、内心は準備に焦っておりストレスが溜まってきている。
準備というものはし過ぎても困ることはない。しなさ過ぎると不安になってしまうものであるが。。。
根気強く準備に準備を重ねて、当日を迎えるというのがベストであろう。
準備が進んでいない私は、不安と焦りから気分も落ち込み、モチベーションも上がらない。。。
これから半月は計画的なスケジュールで準備を進めて、なるべくストレスを溜めないようにしていかなくては、、、
ONとOFFとを切り替え、メリハリをつけて頑張るしかない!!