昨日の夜はプレミア12、日本の開幕戦。

 

 

 

 

日本vsベネズエラをテレビ観戦。

 

 

 

 

ベネズエラの技巧派左腕に4回まで1安打と苦戦。そして、先制点も許す展開。

 

 

 

 

開幕戦という堅さも出てしまい、7回終了時で2対4でリードされてしまっていた。

 

 

 

 

勝負の8回。満塁のチャンス、坂本のところで山田を代打に送る稲葉采配。坂本ファンの俺にとっては心苦しかったが、ここは山田に期待。初球の特大ファールでプレッシャーを与えたのか、押し出しとなる。

 

 

 

 

この押し出しを機に日本はこの回6点を奪い、逆転に成功。終わってみれば8対4で日本の勝利。

 

 

 

 

全体を通して、日本らしい野球ではなかった気もするが初戦に勝ったことはとても大きいと感じた。(菊池の調子がいいね)

 

 

 

 

今大会では特に坂本と山本、周東に期待している!とても楽しみ😊

 

 

 

 

日本の野球で目指せ世界一!そして東京五輪に向けて勢いのつく大会にしてほしい!

 

 

 

 

今日のプエルトリコ戦、明日の台湾戦もテレビの前で応援だ〜!!