さすがにこの時間はまっくろくろすけで、ハウス敷地内入るとぼんやりと中継車が見えてきました。
それを見守る警備員さんのお車も視野に入ってきました。
時間は朝の5時30分、ハウスでの集合時間は6時ですが、念のため早めに出社しました。
鍵を開け事務所内に入るとすぐにザワザワと声がしてきました。
予感通り、森田クンをはじめNHK大分放送局スタッフの方々が到着されたようです。
後で聞いて驚いたのですが、NHK大分放送局さんに4時30分集合とのことでしたえ゛!

昨日同様にスタップの方々のテキパキとした準備も終わり、リハーサルを待つだけになりました。
昨日の中継は栽培管理シーンで、本日は収穫シーン撮りということで、朝早くから選果スタップにも来てもらいました。
やがて、完璧なセッティングの中、鈴木アナウンサー(以下鈴木アナ)も今日はまったく迷いがない準備ができたとおしゃっておりましたが、後ほど拝見した放送の中で鈴木アナの意気込みを感じました。

上記2枚が20日収録中継のもので、

こちらが、21日の生中継のものです。

違いがお分かりになりましたでしょうか?
そうです!髪型が違いますかっけー

あ!これは違う番組ですが、この髪型も似合いますね

失礼

そして、本番前の最後のリハーサルで、やってしまいましたあはは・・・
鈴木アナがリハーサルでは「よろしくお願いします。」と言って質問が飛んでくるのですが、いきなり質問から入ってきたので…ガチガチの頭の中で「宜しくお願いします。」と返す、決めていたので、見事固まってしまいましたえへへ
そんなハシトマを見事にホローしてくれたのも鈴木アナでしたが、既に頭の中は真っ白け状態で撃沈しました

そんな、大丈夫か?という空気の中、無情にも一発本番の生中継がはじまりました
先日も書きましたが、流石はプロ集団、緊迫ムードの中でもスムーズな進行で、ドキドキのハシトマへまわってきました焦る

ついに次回は最終回!あの森田クンの凄さのベールが剥がされ、明らかに!!!