一週間ぶりのトマト市に参加してきました。

本日は、曇天のはっきりしない天気で気温も幾分低く、肌を刺すような寒さではないものの肌゙寒い一日でした。

ハシトマのブログ


この天気でお客さまの足に影響がでるかなと思いましたが、いつものように大勢の方においで頂き誠にありがとうございました。

ハシトマのブログ


本日のスペシャル試食メニューは「切り干し大根トマト煮」でした。

こちらの正確なレシピは後日アップいたしますが、古賀さんに聞いたところによると…

鷹の爪(トウガラシ)とニンニクを油で炒め、玉ねぎとミキサーでジュース状にしたトマトを混ぜ、それにピーマンを加えてある程度水分を飛ばしたら出来上がり。(所要時間30分)

ハシトマのブログ

イタリアン風で美味しかったです^^

お客さまにもいつもながら大好評でした。


では、恒例の売上報告です!
来客数:17組(午前10組・午後7組)
売 上:9,050円(トマト8,250円・ジャム800円)でした。


最後に先週の第13回「日曜トマト市」の売上報告です。

売 上:10,100円(トマト9,300円・ジャム800円)でした。

この日の試食メニューはありませんでした。


来週も新鮮で美味しいトマトをできる限りお安く提供していきたいと思いますのでよろしくお願い申上げます。