昨日のブログに対して色々なコメントありがとうございますCDの話に関してはまた後日詳しく載せます

さて、先日釧路に行きました
釧路の中で一番好きな場所が幣舞橋です
この橋を知ったのは美川憲一さんの釧路の夜です
この日も歌碑が元気に釧路の夜を歌っていました
この曲、1968年の曲なので今年で50年…という曲ですが、全然古さを感じないのでちょっと驚きました
小さい頃にこの歌を聴いて、「幣舞橋」なんかいい名前の橋だなぁ…と思いました
「いつか見に行こう」
とずっと思っていました何年か前に実際に見てなんか感動しました!
以来、釧路に来るとその方面に用がなくても駅くら歩き見に行く橋です

の美川憲一さんの名曲でもう一つ見たかった橋があります
その橋が萬代橋です
こちらもステキな橋で、横から見てもステキだし、朱鷺メッセあたりから見ても面白いです
こちらも美川憲一さんの新潟ブルースに登場し、私が心惹かれた橋です
新潟にはそんなに頻繁にはいきませんが、こちらも私が好きな橋です

なので美川憲一さんといえば、私のなかではタイトルは橋ではないけど「橋」のイメージが強いです

近年の橋といえば…

舞台を東京に移して、「吾妻橋で待つ女」です

ついにタイトルに橋がはいった〜〜

今日の一曲は

釧路の夜



新潟ブルース


ちなみに裕ちゃんは「駅」ですね

ああそう!
釧路といえば、裕ちゃんが6/23にコンサートだね

走裕介 デビュー10周年記念コンサート

【釧路公演】2018/06/23(土) 釧路市生涯学習センター まなぼっと幣舞 10:00開場

10:15開演 地元歌手とうた仲間、踊り三味線民謡の共演 / 14:00開演 走裕介コンサート

料金:指定¥4,000 自由¥3,000 当日¥3,500

問:走裕介後援会 090-8903-7213

丘の上のコンサートホール、まなぼっと幣舞